プログラミング系ブログ

プログラミング系ブログ

プログラムやパソコンパーツ関連のことを、まったりと解説したり、しなかったりするブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーと合わせて超便利! ダイソーのペットボトル加湿器 - パンダ PANDA

読者の皆様、お久しぶりです。今日はダイソーでなんかいいなと思ったものがあったので、紹介しようかなと思います。 それはなんと加湿器です!!ダイソーに加湿器が売っているとは驚きです。 見た目はこんな感じ。 いいところ 100均なのに300円(税込330円)で…

外付け SSD に Ubuntu をインストール - Windows 10 (11) とのデュアルブート

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日はUbuntu 18.04 LTS をインストールするやり方でも書こうかなと思います。 Linux なんて使わないという方は単純に読み物としてお楽しみください。 [2024-4-14 追記] Ubuntu 22.04 LTS などでも同じような手順でインス…

自宅で簡単 ~ 家庭用精米機 ~ RICELON(ライスロン)

今日は母に「すごい便利だし、良かったからブログに載せたら?」と言われたものを紹介します。 それは、家庭用精米機です! 全くPC関係ない!(笑) ですが、この精米機がとても好評です。 その精米機はRICELON(ライスロン)[SM200]になります。 (function(…